けにかのブログ

ブランクリニックでの脱毛レポや資格勉強について

照射1回目 脱毛レポ@ブランクリニック

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年7月中旬、ブランクリニックの初回照射にいってきました。

全身(VIOを含む) 8回コース(税込107,000円) 

初回照射の様子をレポしていきたいと思います。

 

結論から、VIO以外痛くない!!  高速施術!!

痛みのレベル

Oライン>>IOライン>脇>>>>>>>>>その他部位

で、とてもよかったです◎

 

 

では、来院からブランクリニックを出るまでの流れを書いていきます。

 

 

受付①

受付カウンターに行き、名前をフルネームで伝えます。
確認してもらったら、施術を受ける階に行き、待合室で待ちます。

 

着替え①

施術室に入ります。
持参した、ブランクリニック指定のシェーバー「フェリエ」をアシスタントさんに渡します。

Panasonic フェリエフェイス用(シルバー) ES-WF41-S

価格:2,216円
(2023/8/10 15:14時点)


そして、服を全部脱ぎ、汗や臭いの気になる所は施術室に備え付けてあるティッシュやウェットティッシュで拭きます。
髪の毛をまとめ、紙のヘアキャップを被ります。準備が完了したら、施術台に仰向けになり、バスタオルをかけてアシスタントさんが来るのを待ちます。

 

剃毛

アシスタントさんに剃り忘れや背中の部分を剃毛してもらいます。
Oラインや背中・脇は難しく自分でできなかったので、あらかじめ伝え、剃毛してもらいました。
VIOラインを剃毛してもらった後は、シェーバーを消毒してもらえるので安心です。
ササっと剃毛していただき、すぐに終わりました。

 

脱毛

看護師さんとアシスタントさんの2人体制で脱毛が始まります。
全身にジェルを塗ってもらい、体の古傷なども確認してもらいます。(私は、背中に怪我の痕があったので、そこは避けて施術をするということになりました。)
腕の裏など、毛が薄く目立たないところは、逆に脱毛のレーザーを当てることで濃くなってしまう可能性があるということも教えていただきました。この該当箇所を施術するかどうかは、自分で決められます。(私は、いったん止めておきました。)

施術開始です。
まず、Oラインから始めました。お尻の穴付近の脱毛です。
結構痛く、耐えられるのか不安になりましたが、なんとか耐えました。
Oラインの痛みから、照射の強さを1レベル下げてVIOは脱毛をしてもらいました。
脇も痛かったですが、お尻ほど痛くないので我慢できました。

その他の部分はちょっとあったかいなと思うくらいで、痛みはなく、順調に施術が進んでいきました。
「この照射レベルで大丈夫でしょうか?」と尋ねると、「ブランクリニックの機械は、標準レベルの強さでも他院のものより強くて、効果はキチンと出るので大丈夫です◎」と教えてくれました。
また、「我慢できているのすごいですよ!!」とお褒めの言葉もいただき、励みになりました。

施術全体はとにかくスピーディーで、看護師さんもアシスタントさんも優しく、安心して施術を受けることができました。

 

着替え②

施術が終わり、ジェルの拭き残しを自分で拭いてから、服を着ます。
特に痛いところも赤みもなく、無事終わりました

 

受付②

簡単なアンケートをタブレットで答えます。
次回の施術は、6週間後に可能になります。
肌トラブルが起きた時は、遠慮なくお電話くださいと伝えていただきました。
施術後は、保湿と日焼け対策をしっかりしてお肌を大切にすることが大事だそうです。

 

痛みも許容範囲で、続けていけそう!と思いました◎
剛毛な毛がどうなっていくのか、本当に楽しみです。

 

 

--------------------------------------------------------

ブランクリニック指定電動シェーバー

パナソニック フェリエ フェイス用 ES-WF41

Panasonic フェリエフェイス用(シルバー) ES-WF41-S

価格:2,216円
(2023/8/10 15:23時点)

パナソニック ボディフェリエ ES-WR51

パナソニック ES-WR51-P ボディフェリエ ピンク調ESWR51P

価格:2,970円
(2023/8/10 15:17時点)

※どちらでも可。

 

楽天url

 

bccl.jp

紹介リンクからだと、全身(VIO含む)8回コースが19,360円引きになります。(2023.12.28時点)

よろしければご利用ください。

双方個人情報が開示されることはありませんのでご安心ください。